2017年8月5日土曜日

ルイスレザーズ 2017.8

そして、ルイスレザーズへ
いい場所に構えてますねー
やっぱし、俺は東京が好きかな。
どー考えても最先端であり、1番かっよい。
ルイスに似た革ジャンなんて、日本でもかなりあるよね。

なんだかんだ言ってるけど、結局ルイスぽいやん。みたいな

ルイスだけじゃなくて、他の歴史あるブランドの革ジャンも同じくね

やっぱし、良いものを模倣するのが我々日本人の習性なのかもしれませんね。

カッコいいモノとは。

となると、どーしても、そーなるので、それはそれで…やね。

俺だって、24シーズン7のトニーアルメイダが好きすぎて、トニーの着てる革ジャンと同じのを作って下さい。
と、当時、高円寺のレザー屋さんに頼んだからね。
でも、やっぱし思ったようには出来ないし、同じブランドのモノではないよね。

トニー、今はさらにカッコいいねー

ま、なんか特に最近思うのは、やっぱし歴史あるもので、今も最前線なブランドってのは最高なわけで、それを纏うというのは意味があると思うのよね。
でも、同じものでも着てる人で全然変わるし。
カッコよく着てる人は素直にお手本にする。
SNSとかだけじゃなくて、生の情報を聞くのってほんと大事。
だから、俺は東京に行く。
どんな交通手段で行こうが、まあまあお金かかるから、
損得勘定優先な人には理解しにくいかもしれないけどね。
今回も短い時間だったけど、いろんな話聞けて良かった。

身内でカッコええとかやなくて、どこの誰から見ても、「お!」と思われる人を増やしたい願望はある。
でも、もう愛媛では諦めかけてる。

妙な拘りは一旦破棄して、なんも無しにした頭に知識などを詰めてからスタートしたい

このような事は何年も何回も言ってる。

で、、

そのあと、恒例の、もちもちの木 へ行った。
東京の時にずっと一緒に働いてた友と一緒に。

彼は最近子供ができたんだけど、
「子供ができたし、仕事辞めます」
と。
さすがですね。
普通に働いてて、生活できてて、子供まで誕生となると、だいたいの人は、我慢してそのまま維持を決め込むところ。
田舎と違ってダラけてないわ。
どーも、こっちでは、働いてる人が偉いみたいな固定観念があるのよね。
働いて無くても豊かな暮らしができる方がいいやろ。


なんか、今回は滞在時間は数時間だったけど、課題をたくさん持ち帰る事になった。

また一緒に仕事したいなーとか思いながら、高速走ってた。



やっぱし東京がええなぁ。











0 件のコメント:

コメントを投稿