2017年4月16日日曜日

気づけば、1ヶ月以上、更新してなかった

いろいろあるもんですよ

昔の記事を読み返すと、とにかく何かしたくて、自分なりに発信してる内容が多いように思いました。

しかし、最近は、誰に何を望むわけでもなく、自己完結でいこうと思ってます。

愛媛がどーのこーのとか、バイクがどーのこーのとか、クルマがどーのこーのとか、
ファッションがどーのこーのとか、
もうええかなと。

言ってしまえば『木綿のハンカチーフ』
みたいな感じですよ。

同じ熱さというか、同じような思想の人が居なさ過ぎて孤独や疎外を感じる日々ですわ。

.........毎日同じタイムスケジュールで生活し、休日は家庭か、パチンコ、風俗、お酒、女
これを続けてる民族に『オシャレ』とかは関係ないんですよ。
カッコイイ格好をする時間も無ければ、して出かける場所もないし、必要ないんですよね。
仕事を追えば金はついてくる
というように、
自分を磨けば女はついてくる
と思うけど、どーやら女好きな男のほとんどは女を追っかけまわしてるみたいなんですよ。


「そういう奴らと俺は違うぞ。」
とちょっとだけ思って、何かしようとしてる人も、はっきり言って同じなんですわ。

こればっかりは民族の習性であり、代々受け継がれてきた細胞であり、それらはここの環境では、不変なものということが証明されています。
そして、その子孫達も未曽有の大災害や、天変地異、宇宙人に誘拐されるとか、そーいった事件が無い限り、同じ人生を歩むのでしょう。

よく考えたら、この辺って大災害ってのが無いんですよ。

だから、代々の血のまま生きていくことしかできないのかもしれません。

その点、日本で言うと東京は違うと思いますね。
あの環境は人を変えれます。

インターネットは繋がってて、スマホは持っているものの、いきなり他の文化などがリアルに入ってきても、受け入れれないんすよ。

わかりやすく例えると、ペリーの黒船が来た時のように、見えてない人が多数なんですよ。

自論ですが、時はずっと進んでます
要は、
歴史というのが縦軸
文化が横軸
だとすると、縦も横も熟知した上での現在が一番良いものだと思うんすよ。

『俺は流行りに流されない』と言ってる人の多くは、
縦軸だけ見て、過去にタイムスリップし、それを現在に持ち込んでブレてないと言ってる。

そういう人と話してても、新たな発見もなければ、未来につながることもないので、俺自身、進化が止まってるように思ってます

なるべく視野を広げて、柔軟な考えを持った上に知識を付けていけば、それがセンスとなっていくと考えてる。
センスって才能ってことだと思うけど、皆に支持されるようなセンスの持ち主を天才だとしたら、やはり、エジソンも言ってたように、
『天才は99%の努力と1%のひらめき』
となると思うのよね。どのジャンルでも。

俺は、99%が無いと、その1%のひらめきも無いと解釈しております。

にわか とか、 ~~風 とか、 
が沸いてくるのは、中途半端な感じで、やってるつもりになってるからだと思います。

その、にわか が増殖する原因の一つがSNSということに気付いています。

なので、そのうちそれらを辞めます。

ブログは、言いたいことをただただ綴るので続けていきますpoison.







〒799-1108 愛媛県西条市小松町安井91 レッドロカット
Instagram
te.tsu.lo
LINE@
@leadloquat
LINE友達検索で、【@leadloquat】を検索して登録お願いします。そこから質問なども気軽にしてください。
info@leadlump.com 

通販サイト
http://s.leadloquat.com/
ヤフオク!ストア
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/flls3
出品中の商品はこちら
https://www.youtube.com/user/chankennozoki/

leadlump http://leadlump.com

0 件のコメント:

コメントを投稿