2013年11月25日月曜日

視点論点~Mercedes Benz W126 300SE 篇~

愛車について考えたり調べたりしてまして、ちょっと視点論点をば

ウィキより抜粋↓

1979年から1991年まで生産・販売された。
メルセデスのSクラスは、永きにわたり世界の富裕層から信頼される高級車のひとつ。
高価格ではあるが、それ以上の品質と信頼を備えているという意味で「高級車ではなく最高のツールである。」とも云われる。

1979年9月にフランクフルト国際モーターショーで初公開された。初めは標準ホイールベースセダン(SE・SD)とロングホイールベースセダン (SEL・SDL)のみ発売されたが、1981年9月にはクーペタイプ(SEC)も発売された。
発売した13年間において、全世界で89万2,123台 (セダン81万8,063台、クーペ7万4,060台)売れ、W126は最も人気の高いSクラスであった。

日本での発売時期はバブル期にかかっているため、バブル期によく売れたモデルの一つであった。

.....とある。

 「高級車ではなく最高のツールである。」
これはいい表現だと思う。

エンジンの種類も非常に多くある。
僕の乗ってるのは300SE(直列6気筒SOHC 2,960cc 185PS)後期(右ハンドル設定あり)
の右ハンドル

560SEL(V型8気筒SOHC 5,546cc 245PS/285PS)後期 が最上級のエンジンで、AMGだと、AMG560SEC6.0‐4V(V型8気筒DOHC 5,956cc 350PS) ていうのがある。

ストップライトの高山氏が乗ってたのも僕と同じ300SE
彼はこの車で38万キロを走っている。
すごくいい車だったと言っている
38万キロはなかなか走れるもんではない。僕のはまだ8万キロ弱...


発売から月日が経ち、メンテナンス性や燃費とか経済的な面で考えると現代では300SEが足として使うのには最適だろう。

実は20代前半にある人から借りてたのだが、少しだけ紺色の560SELを乗ったことがある。
その頃はよくわからんかったので、アメ車と同じくらいデカイ!とか、速いなー、高級だなー、くらいの記憶。

この型のベンツは日本だとその筋の方が乗ってたイメージがあるよね。

昨日も高速でアクセル踏んでみたが、210くらいは出た。
W126の中でも下級グレードの300SE。
それでも、それくらい出る

しかも高速だと、燃費もリッター12キロ以上。

なんと、300SEで十分ではないか。さすがメルセデスですねー。
しかし、故障はすごいですよ。僕のは整備簿完備なので、履歴を見ていると、新車時から今まで500万近い金をつっこんでます。
カスタムとか無しで、メンテだけでその額です。僕が買った時はフルオリジナルだったので。
だから快調なのかな!?


世界は広い

同じ車なのにバンパーやヘッドライトにしても国で違う
このバンパーが欲しいのであります



なにが違うって!?
でっぱってるじゃないですか!
僕のがこれ

 全然印象が違うよね。
んー欲しいなぁ。。。

                         他にも画像を。

おそらくほとんどが海外の画像。日本ではこーいうセンスでイジってる人はほとんどいないだろうなー
AMGやロリンザー、、、とか日本で言う定番のモノくっつけたりしてるだけだろーし。




ちょっと本格的にカスタムしてみたくなってきてるのよね。
良い素材だと思うのよね
危ない妄想が膨らんできた

一応ForSaleなんで欲しいと言えば販売します
気が変わらなかったら








〒790-0002
愛媛県松山市二番町1-5-9
第7ミツワビル 1F
レッドロカット
TEL:089-904-3683

http://s.leadloquat.com/

http://leadloquat.blogspot.com/
http://leadlump.com
http://www.facebook.com/leadloquat

http://ameblo.jp/leadloquat-m/


info@leadlump.com

0 件のコメント:

コメントを投稿